『ペンギン書房』の日記

ペンギンに恋した二人組のユニット『ペンギン書房』のブログです。ペンギンに関するあれこれを発信します。

【募集】ペンギン八十八ヶ所巡り。ペンギンの「聖地」を募集します!

f:id:penguinshobou:20170102133019j:plain

 【ペンギン八十八ヶ所】と題して日本のペンギンの「聖地」を募集します。

ペンギンの「聖地」募集。

 日本人はペンギン好き。世界的に見ても日本のペンギン飼育数はダントツで一位だそうです。

 そこで。日本中のペンギンスポットで「ここがオススメ!」という情報をお寄せください。

 みなさんの意見をまとめて【ペンギン八十八ヶ所】を制定したいと思います。

 

応募の決まり。

 応募規定は特にありません。水族館や動物園。ペンギンに会えるBARやペンギングッズが豊富な雑貨店などなど。

 みなさんの身近な情報をお待ちしてます。

 応募はこの記事のコメント欄かtwitterハッシュタグ『#ペンギン八十八ヶ所』をつけて投稿してください。オススメの理由や写真があると審査がしやすくなると思います。

ペンギン八十八ヶ所。発表は?

 ペンギンの「聖地」=【ペンギン八十八ヶ所】の発表は適宜行いたいと思います。認定された「聖地」を順次リストに追加します。

 最終的には年ごとに「ペンギン八十八ヶ所(2016年版)」みたいな形で発表するのも良いかもしれませんね。

 

 みなさんのご応募(そして拡散)お待ちしてます!